電話・お問い合わせメニュー・予約状況
埼玉 志木 南口徒歩5分 縮毛矯正 クセ毛補正(髪質改善) 白髪染めに特化した美髪美容室

何する~~??

ども!

朝霞台 縮毛矯正と白髪染めのプロフェッショナル美容師 南雲大輔です

 

自己紹介から→自己紹介ページへ

 

最近思うこと・・・・
「時間って何?」
時間って人がそれぞれ神様から期限付で与えられた物!
だと思っています。。。
だからか・・・
日々を一生懸命生きていかないと気付いたときには終わっている事の方が多いです。
image
私現在30歳!
でも30歳と今の時間は一生に一度きりしかないです!!
このタイミングでどんどん自分の手の中からチャンスと言った砂がどんどん落ちていってます。。。
よく言う
「時間がない!!」
ん~~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって時間がないのかな??
時間を考えない過ごし方をしているから時間が度外視されて結果時間がないんじゃないのかな?
時間をもっと有効に使ったりすれば意外と何でも出来るんじゃないかな??

 

 

 

 

毎朝起きる時間を1時間早くする。
ゲームしている時間を本を読む時間にあてる。
電車に乗っている時間を有効に使う。
image
要は一歩目!
一歩目をいつやるか??なのかなと思います!

 

image

さて!

私がしている美容業といった仕事・・・

時間と密接になる仕事だと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

お客様から頂いた時間の中でいかに最高のパフォーマンスをして、お客様の満足、更に上をいけるか?

 

 

 

 

 

だがしかし・・・

「時間。。。」

 

これを美容師のエゴだけでなってしまったらどうでしょう??

 

 

 

 

「カラーお待ちの時間大丈夫でしたか??疲れていませんか??」

「前の方がもっと長かったから全然大丈夫!!」

 

 

 

 

 

 

 

お客様のその後に予定が入っていたら・・・

その予定に間に合わせるのでなく10分早くあがったらその分余裕をもってその場に向かえる!

20分早くあがったら軽食にも行けるかもしれない!

 

 

 

 

 

 

 

 

必要であれば長い時間置いてキレイに、更に高いクオリティまで全てが網羅できるのであればそれもいいと思います。

でもそれが美容師のエゴだったら・・・

 

 

 

 

 

たまに聞きます!

「スピードだけで雑になってたら意味がない!」

 

 

 

 

 

 

「!!??」

 

image

だったらクオリティを上げる練習をしてスピードも上げればいいジャン!!

雑になんかしないようにすればいいジャン!!

何の為の、誰のための練習だ??

 

 

 

 

 

 

お客様から頂いた言葉・・・

「時間がかかって上手に出来るのは当たり前!それは学生でも出来る!!プロは違う!与えられた時間の中でいかに動けるか!?よ!!」

 

まったくその通りです!!

 

 

日々の精進!

日々の鍛錬!!

日々の積み重ねが全てになるかなと!!!

 

 

 

今まで自分がやってきた事を更に昇華させていけるよう!今年は更に磨きをかけて、自分に対する挑戦!!とも考えてより高いクオリティのものをだせるようにしていきたいです!!

 

 

※こちら画像クリックして頂くと直接そちらのページに飛びます※
↓24時間 365日 ご相談お待ちしています!↓
image
instagram
7194920_orig
news_line_01_000
↓24時間 365日 ご相談お待ちしています!↓
 

ポチッとしてください

簡単にご予約や、ヘアスタイル相談が出来るようになります!

(友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切分かりませんので、情報を安心してGETできます♪)

サラツヤ髪ケアの仕方何が私にあってるの??

など、キレイ髪に興味ある方は是非繋がれたらと思います☆

(撮影モデルも募集してます♪お気軽に)

友だち追加数

この記事を書いた人
美容歴10年。くせ毛、縮毛矯正、白髪染めのプロフェッショナル美容師。 経験から創り上げた骨格にあわせた「似合わせカット」や髪質にあわせた縮毛、ストレートなどが得意です。 ☆ハサミ一つ一つにもしっかりとこだわりを持っています☆ 髪質がキレイだと髪の毛もおさまりますし、綺麗なツヤや動きが出てくれます。 ハサミの材質にもこだわり、髪型だけでなく使うハサミからしっかりこだわっていく! と、いうのを大事にしています。 美容室ではキレイ☆お家だと出来ない・・・はしません!! 再現性でなく持続性を大事にしています!
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です