電話・お問い合わせメニュー・予約状況
埼玉 志木 南口徒歩5分 縮毛矯正 クセ毛補正(髪質改善) 白髪染めに特化した美髪美容室

[埼玉 志木]柔らかい縮毛矯正でブリーチ(ダブルカラー)+デジタルパーマの髪の毛をサラサラおさまる髪の毛に

‎縮毛矯正 くせ毛補正(髪質改善) 白髪染めに特化した美髪美容室

~「ikoi」~

オーナー・南雲大輔です

 

 

私の過去から現在の自己紹介→

 

スタイルページへ→

 

私のこだわり→

 

 

☆予約状況☆(今月~)→

(お問い合わせがありましたので作成しました。予約の際に参考になさってください)

 


 

※最新の予約状況です。

ご希望の方はこちらから確認・ご連絡ください。

 

「志木・髪質改善」

「志木・縮毛矯正」

「志木・ヘアエステ」

「志木・くせ毛」

といった美髪メニューのお問い合わせ、オーダーを頂く機会が多くなってきました!

ありがとうございます(^^

 

 

さらさら・ツヤツヤな髪の毛って憧れありませんか?

手触りがよかったり、風にふかれた時などサラッとおさまってくれると気分も上々♪

 

柔らかい縮毛矯正でブリーチ(ダブルカラー)+デジタルパーマの髪の毛をサラサラおさまる髪の毛に

 

今までこんな経験ありませんでしたか?

 

「ブリーチが入っている髪の毛は縮毛矯正できません。」

 

・・・泣

 

 

基本的にはブリーチが入っている髪の毛には縮毛矯正などの施術はタブーとされています。

 

なんで??

 

ブリーチが髪の毛に与える影響が強く(ダメージ)

縮毛矯正のお薬の力に髪の毛が耐えきれずに毛先の方からチリついてしまったり、毛先がばさついてしまったりと

お客様が望む結果になりづらかったり、結果が予想・予測できない事が多いからです。

 

 

ここのブリーチによるダメージと言われるのが厄介で

・何回施術されたのか?

・どうやってしたものなのか?

・ご自宅でされたものなのか?

など

どういった状態で今になっているかが分からない事が多かったりします。

 

ここでとっても大事なのが毛髪診断になります。

 

今回は毛先の方にブリーチ数回+ダブルカラーで色+デジタルパーマがかさなっている状態でした。

今回ご来店時

 

毛髪診断から栄養剤を足して土台作りをしてから施術です。

BEFORE/AFTER

ご来店時

 

施術後

 

ブリーチが入っていた毛先も

毛先までしなやかに・ツヤっと

動きも、おさまりも滑らかに^^

 

ありがとうございました

 

*後日大変嬉しいコメントもいただけました。

今日も綺麗にしていただきありがとうございました。

こんなに髪が綺麗になったの初めてです!

またよろしくお願いします^^

(写真から一部抜粋)

 

私
大変うれしいコメントありがとうございます!!喜んでいただけてよかったです^^ほんと美容師冥利につきます。
これからもよろしくお願いします!!

 

まとめ

基本お店ではブリーチ毛に縮毛矯正などの施術は一回ではめないようにしています。

まずは毛髪診断からどのぐらい髪の毛に体力がのこっているのか?

や、どのぐらいのダメージを髪の毛がおっているのか?

などを見させて頂いてからいけると思った状態からのみにさせてもらっています。

 

実は今回のお客様は2回目の施術での仕上がりになります。

1回目では髪の毛のコンディションを整えるぐらいの事をさせていただき、

2回目でしっかりとお薬を効かせると段階をふんでの施術にさせていただきました。

こうすることで髪の毛の状態を知ることができるので髪の毛に無駄に負担をかけることなくしっかりと施術をさせてもらえることで最小限のダメージで一番いい状態に近づける事が出来るからです。

今回は2回目でいけましたが、髪の毛の状態によっては数回重ねてもらうこともあるかもです。

「自分の髪の毛は?」などの方は是非一度毛髪診断、ご相談いただいて髪の毛の状態をしってから無理のないプランを立てていくことをオススメします^^

ご相談などの方は下記よりご連絡ください!

お待ちしています。

 

ステキなヘアライフを

 

ご予約やご相談などはお気軽にご連絡ください^^

お待ちしてます♫

image

↓24時間 365日 ご相談お待ちしています!↓
簡単にご予約や、ヘアスタイル相談が出来るようになります!s
(友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切分かりませんので、情報を安心してGETできます♪)
サラツヤ髪ケアの仕方何が私にあってるの??など、キレイ髪に興味ある方は是非繋がれたらと思います☆(下記をクリック♪)
友だち追加数

 

LINEを登録されていない方はこちらからご連絡
頂ければ直接メールが出来ます。

image

メールで予約

ご予約の際にお使い下さい。

 





まだikoiにいらして頂いた事のない方、お悩みの方へ。

※毎回一緒・・・

※毎回トリートメントしているのに良くならない

※毎回トリートメントしているのにすぐパサパサする

※縮毛矯正?髪質改善?ストレート?

※ヘアカラーしてもすぐおちちゃう

などなど

[ikoi]ではご来店→カウンセリングからスタートになります!

本日は?次回は?

など

現在の状態から何が一番最適か?必要か?

を一緒に考えていき、オススメさせて頂いています^^

 

なので[ikoi]には毎回同じ!というメニューはほとんどなく

今の状態からのこれからを大切に!!

を考えています!!

 

お店でキレイ!

ではなく(それは当たり前ですので)

お家でキレイを目指して!!


メニュー・予約ページ(最新予約状況)

お待ちしています(^^♪



 

(↓過去の記事です。髪の毛に関係する事。参考に是非お読みになって下さい。↓)

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いは?

 

ワカメって本当にいいの?髪の毛に良い食事って?

 

ヘアカラーでしみる・・・大丈夫??

 

朝シャン、夜シャン、どっちがいいの?

 

何で??片側だけに生える白髪・部分で生える白髪・・・気になる。。。

 





予約状況は定期的にブログで更新しています。今月、来月と予約も受け付けています。(再来月以降の予約に関しては直接空き状況をお問い合わせください)お待ちしています。


ikoiは私一人での対応になります。

・流れ作業

・予約したのに待たされる

・帰り時間が分からない

・妥協

・スタッフの名前もよく分からない

・何をしているかも分からない

がないようにし

・それぞれのお客様にあった環境、空間つくり!!

・時間の徹底

などをさせて頂いています。

 

なので・・・


予約状況によってはお客様のご都合に合わせられない時があり、お断り、又別日をご提案させて頂く事があります。


上記を徹底させて頂く事で、ご安心頂き、任せていただけるように努めています!!

ご理解頂ければと思います。

お電話頂いた方々全ての方々の綺麗にお手伝いがさせて頂ければと思っています。

 

28年9月16日にikoi~Relax hair room~をオープンさせてから本日に至るまで沢山の方々にご来店頂き、

沢山の方々に会うことが出来て本当に感謝しています♫

 

[ikoi]の「モコモコ」髪質改善機

ずっと触っていたくなる髪に☆

もフル稼働中です♫

(本当にすごいです!!したお客様全員感動中です♫)

 

沢山の方々にお会いできるのを楽しみにお待ちしています^^

img_6200

 

ご予約やご相談などはお気軽に(^^

お待ちしてます♫image

↓24時間 365日 ご相談お待ちしています!↓
簡単にご予約や、ヘアスタイル相談が出来るようになります!
(友達追加するだけならこちらにはお客様の情報は一切分かりませんので、情報を安心してGETできます♪)
サラツヤ髪ケアの仕方何が私にあってるの??など、キレイ髪に興味ある方は是非繋がれたらと思います☆(下記をクリック♪)
友だち追加数
LINEを登録されていない方はこちらからご連絡
頂ければ直接メールが出来ます。

image

メールで予約

ご予約の際にお使い下さい。

 





 

この記事を書いた人
美容歴10年。くせ毛、縮毛矯正、白髪染めのプロフェッショナル美容師。 経験から創り上げた骨格にあわせた「似合わせカット」や髪質にあわせた縮毛、ストレートなどが得意です。 ☆ハサミ一つ一つにもしっかりとこだわりを持っています☆ 髪質がキレイだと髪の毛もおさまりますし、綺麗なツヤや動きが出てくれます。 ハサミの材質にもこだわり、髪型だけでなく使うハサミからしっかりこだわっていく! と、いうのを大事にしています。 美容室ではキレイ☆お家だと出来ない・・・はしません!! 再現性でなく持続性を大事にしています!
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です